農業に関することは【 アグアグ】で何でも聞いてみよう!!
0 支持
パパイヤ栽培について詳しい方、教えて下さい。今年ホームセンターでパパイヤの苗を10株購入し畑の隅に植えてます。順調に育ち太く、1メートル以上もの高さになりました。 ただ花が今だにつきません。うちの地域は霜が12月に入らないと降りませんが、正直早く花が咲かないと実が収穫出来ない可能性もあります。一体うちのパパイヤは花が咲くのでしょうか。
たーぼー 2023 4/12 質問 その他

回答 1

0 支持

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245346772
 先週 ちっちゃなつぼみらしきものを見つけました。 きっと お宅のパパイヤにも つき始めているかもしれないですね 葉の付け根のところです。 同じときにタネを蒔き 同じような管理をしていても 根を張る範囲が広いものは成長が早く 狭いものはとても小さく成長が止まっています。 できるだけ広々と根を張らせるのがコツみたいに感じています。 畑では矮性種でも もう少し大きくなりそうな気がします。 ちょっと肥料が足らないかもしれないです。
 今 花が咲いても 青パパイヤが収穫できるか?どうか?というタイミングだと思います。
 ただ 雪の中でがんばっているサイトを見た記憶があるので もし見つけたら補足します。
 ぜんぜん詳しくないのに しゃしゃり出て ごめんなさい。
 補足 http://n23.blog91.fc2.com/blog-entry-522.html http://n23.blog91.fc2.com/blog-entry-520.html
 トミさんの言う通り 鉢植えも作っておくといいかもしれないですね 10本も植えられる畑があるなんて羨ましいです。 花が咲くといいのですが...

たーぼー 2023 4/12 回答
558 質問
1,105 回答
557 コメント